« 7月、セミナーが生まれ変わります! 【その2】 | メイン | 野村證券さんのホームトレード講座開設のお知らせ! »

2007年6月28日 インターネット&Eメール講座を開催しました

20070628113810 20070628144149 シナプスセミナー の福山です。 久っしぶりにセミナーの様子をご紹介します~。

先日、6月28日にインターネット&Eメール講座を開講しました。当講座は4回シリーズとなっており、今回はその最終日の様子をご紹介します。

午前中は「インターネット講座」! 4日間を通じて検索・お気に入りの使い方などをご紹介。受講者の皆さんに世界の検索エンジン「Google」をご利用いただき、趣味や仕事、料理や旅行、などジャンルを問わず「気になったこと!」をテーマに情報を集めていただきました。すると出て来る出て来る、洋裁の裁断図から子供の夏休みの課題(笑)に、ろくろの回し方まで。操作のおぼつかなかった初日と比べて、皆さんかなりの上達振りです。

午後は一部受講者様が入れ替わっての「Eメール講座」! 4日間を通して送信・受信・返信・署名の作り方をご紹介。Eメールが楽しくなれば、自然と文字入力も上手になる! 皆さん思い思いの署名を作っていただき、初日とは比べ物にならないぐらいににぎやかなEメールを書いてらっしゃいました。

皆さん、4日間お疲れ様でしたー。セミナーで学んだことを、皆さん忘れないでくださいね~。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/190325/7038644

このページへのトラックバック一覧 2007年6月28日 インターネット&Eメール講座を開催しました:

コメント

コメントを投稿